鏡花水月 〜道くさ道中膝栗毛〜

3児の子育てに追われながらも趣味•好きなものを行雲流水の如く書き綴るブログ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

LINE クリエイターズスタンプ第2弾もリリース!!

こんにちは。 先日、LINE クリエイターズスタンプにて自作スタンプ第1弾をリリースしましたが、 今週は第2弾のスタンプも承認されました!! タイトルは「モチオヤジ」です!! ちょっとキモイけども、シブくてちょっとカッコいい、そんな餅のオヤジです。 いろ…

LINE クリエイターズスタンプ 第1弾やっとリリース!!

こんにちは。 LINEクリエイターズスタンプに自作スタンプを申請して2か月半。 待ちに待った承認が来ました!! 苦節2か月半!! 長かった~!!(泣) 「天むすめ」というおにぎり娘と、えび天ぷらの「えびお」が活躍するスタンプです。 承認までの流れはこんな感じ…

LINE クリエイターズマーケット スタンプ申請第2弾

こんにちは! 6月下旬にLINE クリエイターズスタンプに第1弾を申請しています。 リジェクトもありましたが、その後、複数回にわたりアップデートされています。 そろそろ承認か!?とワクワクしている毎日です。 さて、今日はやっとのこと仕上げた、第2弾のス…

LINEクリエイターズマーケット スタンプ 初のリジェクト!!

北海道もとても暑いです。 北海道に引越して何を期待していたかと言えば「涼しい夏」です。 北海道は夏でも涼しいという幻想を抱いていました。 ところが、7月というのに暑い!! 関東にいたときと、たいした変わらんではないか。 朝と夜が涼しいのはさすが北…

お部屋改造計画Ⅳ

天気が思わしくないと お部屋まで薄暗くなる、今日この頃。 先日またまたNATURAL KITCHENへ、 フラフラ引き寄せられるようにして行ってしまった~; どうもあの辺りには引力があるな・・・。 私は10時の開店直後に入ったのだけれど(行く気満々じゃん) 物…

LINEスタンプ☆

雨が降ったり止んだり梅雨のような、こちら札幌から今晩は~☆ ここ最近ブログの更新怠ってました~ 何故かと言うと・・・ LINE CREATORS MARKET に、 スタンプを申請するべくひたすら内職中であったからです! こちらがサンプル画像。 タイトルは「天むすめ…

お部屋改造計画Ⅲ

本日もまた雨天なり。 北海道には梅雨なんてないのに、最近お空は雨模様。 なかなかベビちゃんお散歩行けません~ 天候が曇りや雨だと、たまに頭痛がする時ありませんか? 気持ちも憂鬱になると 言うか・・・。 雨の日は身体をコントロールする自律神経が乱…

お部屋改造計画Ⅱ☆ムーミン♬ウォールデカール♬

本日は雨天なり。 あ、でも晴れてきた・・・ 本州は梅雨の最中ですね。 モナカじゃないよ。 私はアンチモナカでありジェラート派であります。 イタリアンジェラートLove。特にバニラ。 でも精製されたお砂糖は体に良くないんだよね。 さて前回のお部屋改造計…

お部屋改造計画Ⅰ

ずっと、お部屋をお洒落にしたかった。 北欧風。 カントリー風。 アンティーク調。 とりあえずウッディな空間がすき。 いや私はバズ派だけどね(コラ)。 うちっぱなし鉄筋コンクリートの内装もすき。 木とコンクリート、 自然とヒューマンテクノロジーとの…

「BONES」シーズン7コンパクトボックス!!

もうすぐ発売だ♪ 待ちに待った「BONES」season7 コンパクトボックス☆ コレクターズBOX版はシーズン7も、8までも去年発売されているが・・・ 私は断然コンパクト派♪ だからコンパクトボックスが発売されるまで待つのだ! フライングしてシーズン8を観たい…

アナと雪の女王 DVD&ブルーレイついに予約開始!!

ついに出る! アナ雪DVD~☆ 発売日は7月16日。 Amazonではもう予約可能♪ さっそく予約しましたっ!! Amazon限定商品として、オリジナル絵柄のリバーシブル着せ替えアートカード付き、らしい! 通常ジャケットからオリジナル絵柄へ着せ替えることが可能!…

アナ雪☆オラフ缶バッジ♡

先日もアナと雪の女王のiPhoneケースで一人盛り上がったが、まだまだアナ雪熱は冷めやらぬ!! 雪と氷だけれど熱いッスよ! ダジャレはともかく、『アナと雪の女王』は、本当に面白いのだ。 一度観た方はお分かりでしょう。 ストーリーは至って単純、氷に閉…

地獄の沙汰とあれやこれ

このタイトルを見て 「ハッッ!!」 と気付いた方。 そんなあなたはズバリ! モーニング愛読者ですね。 そう週刊モーニング。 ミドルエイジメンズのコミックマガジーン。私はウーマンですがね。 初めは「宇宙兄弟」と「バガボンド」目当てでモーニング買って…

Disney アナと雪の女王 ”マジッククリップ”

今日の札幌は27℃。 しかし体感温度は30℃ぐらい。 何故なら今日は、ちびっこシスターズの運動会。 座席をゴール前のベストポジションに陣取ったはいいものの。 「本日は晴天なり」。 暑い暑い暑い暑い(エンドレス)・・・・・・。 麦わらを被っていても…

アナと雪の女王☆オラフのiPhone5ケース☆

ゴールデンウィークにちびっこ達と観に行ってからというもの、親子でどハマリ中の、ディズニー映画 『アナと雪の女王』。” ありの~ ままの~ ♬ ” と歌いまくっているちびっこ達にはサントラCDを買い与え、自分はiPhone5/5s用のカバーをゲット♪ 手になじむウ…