鏡花水月 〜道くさ道中膝栗毛〜

3児の子育てに追われながらも趣味•好きなものを行雲流水の如く書き綴るブログ。

お部屋改造計画Ⅳ

天気が思わしくないと

お部屋まで薄暗くなる、今日この頃。

 

先日またまたNATURAL KITCHENへ、

フラフラ引き寄せられるようにして行ってしまった~;

 

どうもあの辺りには引力があるな・・・。

 

私は10時の開店直後に入ったのだけれど(行く気満々じゃん)

 

物色しているうちに

 

どこから湧いて来たのっ?!と言う程わんさかと人だかりができ・・・

 

たちまち店内大盛況。

 

向かいの暇そうなアパレル店員さんも、

(おそらく)連日のこの雑貨屋さんの大盛況っぷりに半ば呆れている様子。

 

雑貨というものはね~

 

時を忘れますよ

 

あっ 新商品だ

あっ これも

これなんかもいい感じ

あれにこれとそれを置いたらいいかも・・・

 

・・・なんてエンドレスで考えちゃうもんね。

 

それと言うのも、だいたい100円だから!

 

100円ならたくさん買っても大丈夫♪ 

 

・・・という心理を実に上手く操られているのだ、私は・・・。

 

今回買ったのがこちら。

 

f:id:Fullmoon-on-the-water:20140619090524j:plain 

 ウッドラダーラック。

前から目をつけていて、やっとゲット~♪

これはゼロがひとつ多いお値段だけども。

 

もうひと回り大きいラックが欲しかったけど、倍のお値段なので今は我慢・・。

 

この植物も前にここで買ったもの。

霧吹きもステンレスのかごもみーんなNATURAL KITCHENのもの!

 

上段の陶器の入れ物は、キャン・ドゥ。

最近の100均は洒落たもの置いてるよホント。

 

ムーミンバケツはもちろん錦糸町のムーミンショップで。

 

ムーミングッズはこれからは通販になるのかな・・・悲しいな。

 

ムーミンショップもこじんまりとしてて、

でもムーミングッズがぎゅうぎゅう詰めで

フィンランドムーミンアニメの曲が店内に流れ 

ムーミン谷の気分を満喫出来るステキな所なのに・・・

 

 

はっっ。

 

話しを・・・えーと戻して

 

そう、NATURAL KITCHENでラダーラックのほかに、

エアプランツという土の要らない植物や、

クッキー型コースター、コルクコースター、

トリコロールのカピスシェルのガーランド

等々・・・を購入。

 

満足満足。

 

それでもフラフラ立ち寄る度に毎回何かを買ってしまう。

 

魔の引力あるとてもステキなお店でやんす。

 

 

あれっ・・

 

たしか今日の「お部屋改造計画Ⅳ」とは、

子ども部屋特集だったような・・・

 

全然子ども部屋の話してないじゃん!(汗)

 

ステキな雑貨屋さんのことを話していたら、つい・・・

 

すみません・・

 

次回か次々回は、子ども部屋編を書きます。

 

子ども部屋はシスターズ(主にと言うか100%真ん中の子)がすーぐ散らかすんで、

書くテンションが上がらないんです・・・。

 

明朝はサッカーギリシャ戦だ。

 

私はサッカー興味ありません。(サポーターの方すみません)

 

ベッカムだったら観たかったなー

 

何故ならヴィクトリア・ベッカムのファンだから。

 

スポーツだったら、バレーボールとF1が好き。

 

F1はスポーツじゃねぇ と言う人もいるかもしれませんが

 

2時間もの間ドライバーは通常の人間なら意識を失う程のG(特に減速G)に耐えながら、コックピットとレース戦略や無線のやり取りをやってのけているのだ。

 

普段から身体作りをしていないと到底耐えられない。

 

ただ観ているだけではF1ドライバーの凄さはわからない。

 

当たり前のように速い。

 

だけどそれには影の努力が潜んでいる。

 

そんなF1が私は大好き。

 

サイボーグ、氷の心臓とまで言われていた、

冷静沈着なミハエル・シューマッハが最高。

 

 

 

あれっ・・・

 

どうしてこう話が逸れていくのかな・・

 

自分で自分をコントロール出来ない・・

 

だからこそヴィクトリアやシューマッハに憧れるのかしら。

 

 

そんな感じでまとめてみました(まとまってねぇ~)

 

ではまた次回♪