鏡花水月 〜道くさ道中膝栗毛〜

3児の子育てに追われながらも趣味•好きなものを行雲流水の如く書き綴るブログ。

お部屋改造計画Ⅱ☆ムーミン♬ウォールデカール♬

本日は雨天なり。

 

あ、でも晴れてきた・・・

 

本州は梅雨の最中ですね。

 

モナカじゃないよ。

 

私はアンチモナカでありジェラート派であります。

 

イタリアンジェラートLove。特にバニラ。

 

でも精製されたお砂糖は体に良くないんだよね。

 

 

さて前回のお部屋改造計画Ⅰの続編~

 

前回はキッチンとリビングの途中まで呟いてました。

 

キッチンとリビングにはニトリのアンティーク調の家具や雑貨を置き。

 

他に、リビングボード的なカントリー風チェストもニトリで購入。

 

 ペンキの色褪せたようなアンティーク感のあるプリント板を使用していて、

あじわいある雰囲気。

くすんだ色合いの取っ手や、棚の奥までカントリーで、とってもお洒落☆

フレンチカントリー風マルチチェスト(リズバレーLZV-9060DH) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】 【1年保証】

 

この棚にフェリシモの木製ミニドロワーと、アンティーク加工の木製ドロワーを配置。

 

リビングの壁には、100均で買ったアンティーク木製アイアン2フックや

セルフハンドメイドの棚や

これまたセルフハンドメイドの状差し(今時状差しって言わない?)やら

Natural Kitchenの木製レール棚やら

フェリシモのにょきにょき植える枝フックやらがくっついている。

 

 

そう、そして!

 

今回のタイトルでもあるムーミンのウォールデカールも!!

 

これはムーミン好きなら知っていると思うが

 

そして不愉快ながらSTAP細胞の小保方さんでもお馴染みであるが

 

壁に貼るA3サイズのだいぶでっかいシールである。

 

子供の頃に一度はやったであろう、

爪でこすって貼り付ける例のめんどくさいタイプのシールだ。

 

爪でゴシゴシをテキトーにやっちゃうとやぶれちゃう、アレ。

 

一袋に4種類入り。

全二袋で8種類。

 

一袋4千円也~。

 

バラ売りして欲しい・・・。

 

でも可愛いからイイ♪

 

大人買いは出来ないので(泣)とりあえずミイが入っている方を購入。

 

このウォールデカールを天井すぐ下の壁にひたすらハリハリ。

 

先ほど書いたセルフハンドメイド棚と100均木製アイアン2フックの間にも貼り。

 

う~ん、なかなか良い☆

 

壁に直接黒ペンで描いたような、洒落たシール☆

 

私が買ったセットは、

ミイ、ムーミンパパ&ママ、フローレン、ニョロニョロ。

 

もう一つの方は(私の大好きな)スナフキンムーミン&フローレンがハグしてるやつ、スティンキー、ムーミンの4種。

 

懐に余裕が出来たら欲しい~な♪

 

MOOMIN ムーミン ウォールデカール (B) [MM004]

 

MOOMIN ムーミン ウォールデカール (A) [MM004]

 

リビングにはさらに、これまた100均で購入したポストカード用木製フレームムーミンのポストカードを入れてたくさん飾り、

 

関東にいた時錦糸町のムーミンショップで買ったムーミン谷の地図のポスターも貼った。

 

 

そう。

 

何を隠そう私、ムーミン好きであります(バレバレだろう)。

 

ちかごろ何やらゆるキャラブームらしく、

そのせいかムーミンが今巷でもアツいようで雑貨屋さんやら本屋さんやら、至る所でムーミングッズを売ってる始末。

 

私は小学生の頃からのムーミンフリークなので、ムーミンがただのゆるキャラブームに乗っかって流行るのは心外である。

 

あぁムーミン談義も延々と続きそうなので、

この続きは次回の「お部屋改造計画Ⅲ」で!!