鏡花水月 〜道くさ道中膝栗毛〜

3児の子育てに追われながらも趣味•好きなものを行雲流水の如く書き綴るブログ。

LINEクリエイターズマーケット スタンプ 初のリジェクト!!

北海道もとても暑いです。

北海道に引越して何を期待していたかと言えば「涼しい夏」です。

北海道は夏でも涼しいという幻想を抱いていました。

ところが、7月というのに暑い!!

関東にいたときと、たいした変わらんではないか。

朝と夜が涼しいのはさすが北海道という感じだけども、日中は北海道といえどもけっこう暑いので残念。

 

さて、6月17日のブログ記事「LINEスタンプ」で書きましたが、LINE クリエイターズマーケットでスタンプを申請中です。

f:id:Fullmoon-on-the-water:20140617213359j:plain

 

7月に入って「審査中」の表示に変わり、ドキドキしながら審査の状況を待っていましたが、本日7月8日に残念ながらリジェクトがきました!!

 

訂正ポイントは2つでした。

 

1つ目は、「露出が多いもの」という理由のものでした。

基本的に赤ちゃんをモデルにしたスタンプなので、多少の裸なら良いかなあと思っていましたが、さすが厳しかったようです!!

 

2つ目は「視認性が悪いもの」でした。

下記の画像をご覧ください。

f:id:Fullmoon-on-the-water:20140708172743p:plain

この「ストライキ中」の文字が見づらかったようです。

私も確かに少し見づらいかなあ・・・と思っていたので、予想通りの結果でした。

 

リジェクトは残念でしたが、いずれも簡単に修正可能でしたので、すぐに修正して再度リクエストしました。

さすがに送信したばかりなので、現在はまだ「審査待ち」です。

状況は随時ブログで更新していきます。

ちなみに私のスタンプは27000番台です。

 

現在は、スタンプの審査スピードもかなり上がっているようです!!

私のスタンプも無事に販売される日が待ち遠しいです!!